よくある質問

Q:何を作るか当日決めてもいいですか?

A:はい、当日実物を見てから決めても大丈夫です。

Q:体験当日に持って帰ることはできますか?

A:できません。体験後、乾かしてから石膏を流し込む仕上げの作業がございますので、約1週間後のお渡しとなります。

Q:体験で作ったランプを送ってもらえますか?

A:宅急便での郵送を承っております。体験時に宅急便伝票にご記入いただき、送料は着払いにてご負担ください。

Q:子どもも体験できますか?

A:できますが、カットガラスを使用しますので、小さなお子様は保護者の方と一緒に体験してください。

Q:ランプ以外もありますか?

A:ランプ以外にも、キャンドルホルダーやミラーもございます。MENUをご確認ください。

Q:持ち物はありますか?

A:特にございません。なお、デザインのイメージを考えてきてもらうとスムーズに作業ができます。 ランプギャラリーページや、FacebookやInstagramなどにたくさんデザインがございますのでご参考にしてください。

Q:既製品や材料だけを買うことはできますか?

A:はい、出来上がったランプや、材料のみを購入することもできます。詳しくはお問い合わせください。

Q:材料を持ち込んでもいいですか?

A:はい、ご家庭の外灯のガラス部分や、手作りのビーズパーツを持ち込まれた方もいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。

Q:受け取りの際に袋など持っていく必要はありますか?

A:紙袋やクッション材などこちらでもご用意いたしますが、手提げ袋のご準備など、ご協力をお願いいたします。

Q:電気コードは料金に含まれますか?どのような形ですか?

A:含まれております。コード部分はすべて日本のものです。 スタンドランプと吊り下げランプはご家庭のコンセントに差し込んでお使い頂けます。 チェーンランプは引掛シーリング型ですので、ご家庭の天井に引掛シーリングボディ(差し込み口)があることをご確認ください。(ない場合は電気工事が必要になります。)

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。